FC2ブログ

スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お菓子用 オカモチ

03-27,2012

カルトナージュでお菓子用の『オカモチ』を作りました!!
オカモチですからこのままテーブルにお菓子を持って行きます





P1020309 - コピー








中はこんな感じ。
前面のフタを上にスライドさせて開けます
こうしてお行儀よく並んでいると、いつものお菓子がとても美味しそうに見えるから不思議です。。。



P1020308 - コピー






今回は生菓子サイズで設計しましたが
次回は少し大きくしてケーキをしまえるサイズで作ってみたいです!!



P1020310 - コピー



おやつの時間がますます楽しくなりそうです
スポンサーサイト

バニティーポーチ

03-21,2012

市販の物より気持ち少し大きめなバニティポーチを作りました。
今回ずっと前からカルトナージュに取り入れたかったファスナーを使ってみました




011 - コピー






中身はこんな感じ。
本当は両方から開くファスナーを使いたかったのですが、
合う色の物が無かったのでコンシールファスナーを使っています。

こだわりの紫といったトコロでしょうか。。。



P1020264 - コピー




金具で留めるより安定感があるので、多少重たいものを入れて大丈夫!!
今度はもっと大きなサイズの物を作ってみたいですね
ファスナーの長さの許す限りですが。。。

革小物&カルトナージュ教室 1day lessonを開催いたします!

03-11,2012

お知らせです
レザークラフトとカルトナージュの異色コラボ『Atelier Cuculus』が1day lessonを開催いたします!!

日時:3月24日(土)

場所: 東京都北区王子 夢ひろば
    →JR、都電、地下鉄南北線 王子駅徒歩1分

詳しい内容はHPをご覧ください  
    →http://atelier-cuculus2.com/ 



~革小物~

20120304_638257.jpg


手のひらサイズの小さな小物入れを作ります。
レザークラフトは少し敷居が高いと思われるかもしれませんが、初めてでも大丈夫!!
クロスステッチを施して可愛く仕上がる事請け合いです
レッスン料:3500円(材料費込み)





~カルトナージュ~

007 - コピー (2)


Book型フォトフレームを作ります
これで基本をしっかりマスターしましょう。
レッスン料:4000円(材料費込み)




お申し込みは以下項目をご記入の上、こちらまで → info@atelier-cuculus.comメールでお申込下さい。
折返しご連絡させて頂きます

-------------------------------------------------
・お名前(フリガナ)
・メールアドレス
・ご希望のレッスン (革小物 or カルトナージュ)
・レザークラフト、カルトナージュ経験の有無
-------------------------------------------------


★atelier-cuculusからのメールが、ご利用のメールソフト
またはご契約のプロバイダーの関係によりセキュリティブロックが掛かる場合
迷惑メールボックスに入ったり、こちらからのメールが受信出来ない場合があります。

こちらからの返信が無い場合、大変お手数ですが再度その旨ご連絡下さい



どちらも2時間ほどのレッスンになります
みなさんのご参加お待ちしております!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。